子連れ石垣旅行② ~観光~

さてさて話は戻って石垣の旅行について

今回初めてだったのですが、メインで楽しんだ場所は二つ。

①竹富島へ上陸&水牛にのる
IMG_4764.JPG

島へは、30分おきくらいに船がでています
竹富島はかの有名な星のやがあるので、いつかはそちらに泊まりたいものです

とてものどかな雰囲気を水牛に乗りのんびり満喫しました
息子も水牛に興奮してました!

②シュノーケリング
1歳児も参加可能なツアーに申し込みました。
元々、息子は船の上にずっといて、夫婦交代で海に入ってもいいかなぁ、と思ってました。
IMG_4792.JPG

すっかりご機嫌で楽しそうに船に乗ってました。
が。。。船が止まり、いざ海の中へ!!となると
案の定ギャン泣き

なので予定通り船上で交代で世話を。。。

そしてこれが悲劇を生みました

そう。。。ハンパなく酔うんです

停止中の船はただでさえ酔うものですが、予測不能な行動の1歳児を見ていると
本当に気持ち悪くなり。。。

リバース。。。

交代した夫も同じく。。。で夫婦夫で6回もリバース

息子は元気で私らがぐったり船の上で横になってる中、スタッフの方に
遊んでもらっていました
子連れだと本当いろいろありますね

というわけである意味思いで深いシュノーケリングでした

この記事へのコメント