保育園生活③ ~熱との闘い~

abcde.png

すごく久しぶりの更新です。。。
仕事が始まってからというものの、毎日余裕がなく、家でPCを開くことが
ほとんどできず

朝5時にはやーーーくお目覚めする息子。。。
遊んだりご飯あげたり、諸々終えると保育園にいき、支度し、
今度は会社へ走っていき。。。
一生懸命仕事し、仕事を終えると慌てて帰宅。。。
うちはまだ夫がお迎えをほぼしてくれるので、私は夕飯準備し、
お風呂から出た息子にご飯をあげ、寝かす、という毎日。
寝てからはこちらも5時起きで眠いので、早々に寝てしまう、という感じ。

というわけでアップアップな毎日

保育園生活、2カ月が経ちました。
もう預ける時に泣くこともなく、生活のリズムも安定し、保育園で
頑張っている息子の成長を感じてる毎日です。

そして最もつらく大変なのが「熱」です

熱が出ると保育園はいけません。。。
それが。。。続くのです。。。

下がった、と思って保育園行くと翌日また出て

5月なんて日曜夕方に発熱
月曜 ⇒ 熱あり。保育園休ませ私世話。
火曜 ⇒ 熱あり。仕事立て込んでるので義母に依頼。夫早めに帰宅
水曜 ⇒ 熱あり。今後は実母に依頼。
木曜 ⇒ ようやく保育園!念のため早めにお迎えいく。
金曜 ⇒ また突然発熱。義母に依頼。
土日 ⇒ 金夕方に解熱し、元気に過ごす。
月曜 ⇒ 保育園
火曜 ⇒ まさかのまた発熱実母に依頼。

とほんとーーーーに毎日、熱がないかと心配な日々が続きました。
もちろん、発熱しちゃうとかわいそうで心配ですが、ただ、これを全部自分が休んでいたら
本当仕事なんてまったくできませぬ。。。

シッターさんなども考えましたが、まだ言葉も話さなく小さいので抵抗もあり、
幸い私は両方の親、都内在住。近くはないけど、1時間かからず来ることもできるので、
頼ってしまいました
とはいえ、親も仕事を一応している中休んでもらったり、本当にみんなの協力あって乗り越えた感じ。

家事とか、そのあたりはどうにでもなるけど、これだけは何ともできないですから

10カ月になるまで1度も熱を出したことがなく健康が取り柄と思っていた息子。
保育園、恐るべし。。。

毎日朝起きると、まず熱くないか、そして検温するようになりました

毎日どうなることやら。。。です

この記事へのコメント