遊び場 ~キドキド~

ハイハイ、つかまり立ちを始め、エネルギーいっぱいの息子。
家の中を徘徊し、色々なところにつかまってみて、何かを探しては舐め…
ベビー仕様にしたとはいえ、室内すべてを変えられるわけでもなく、
家にいても常に目が離せず…の毎日です

体をいっぱい使わせ、楽しんでほしい、という思いもあり、児童館等連れだしてます。
が・・・あまり行き過ぎても飽きそうだし・・・
まだ歩けないので、公園等では遊べないし・・・
ということで、先日、室内遊び場施設、『キドキド』に行ってきました
https://kidokid.bornelund.co.jp/

とてもとてもよかったです

とても広く、もっと大きくなると色々トライできそうですが、
『ベビーガーデン』という、6-18カ月の赤ちゃん専用のゾーンがあり、そこで
満喫できました

ボールプールで遊んだり
IMG_4093.JPG
エアーの半月型の上に乗ったり
IMG_4087.JPG
と普段はできない遊びをしてきました

18カ月までの赤ちゃん用にできているので、角にはプロテクターがしてあり、
フローリングも柔らかいマット。
つかまり立ちができる手すりがあったり、ハイハイで通ると音がでるシカケがあったり、と
とにかくその年齢の赤ちゃんにとって安心できる環境&成長できるようなシカケがとても魅力的でした

もちろん、放置しておくわけにはいきませんが、基本的に環境としては安全にできているので、
親としても少し気楽に見守れるのも嬉しいです!
無論、息子は手すりに頭ゴツンしたり、段々から転落しそうになったり、はありました
が、床が柔らかいし、ちょっと「うーーー」となってましたが、大丈夫でした(^^)

大物だけでなく、ボーネルンドの知育的なおもちゃなどもたくさんで、
息子は目移りばかりしていました

IMG_4096.JPG
こんな風に三輪車にも乗ってみました!
(まだ一人では数秒乗ってられるレベルですが

東京ドームにあるアソボーノや
https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/about/
お台場のアネビートリムパーク
http://anebytrimpark.com/
も同じようなコンセプトの遊び場ですね!!
こちらも行ってみたいな

赤ちゃんのうちでも楽しめる遊び場が今はたくさんできているんですね
ママ友なんかと一緒にいくと子守しながらおしゃべりも満喫できるのでは

この記事へのコメント