子連れ沖縄旅行④ ~ブセナテラス③~

子連れ旅行だと、夫婦2人の旅行とはいろいろと変わってきますよね。
食事もそうですし、所要時間や授乳ポイントなど、気になるところです!

ブセナテラスでの過ごし方で、ベビーと一緒に楽しかったのは…
IMG_3504.JPG
サンセットクルーズ

ホテルから出る小さな船に乗り沖へ!!
約1時間の船旅です。
サンセットはなかなか見られないようで、とてもキレイな夕日を眺めましたが、やはりこの日も海へ消えていくような瞬間は眺められず。。。残念。

5か月の息子は、もちろん…特に楽しんでいる様子ナシ
ただ、風が心地よいのは感じていたようです。

隣にいた3歳くらいの男の子はとても楽しそうに船の中を歩いたりしてました。
大人が楽しむのがメインかもしれませんが、子連れOKなので是非お試しあれ

そして、人生初のプールにも挑戦!!
IMG_3548.JPG

夫にしがみつき、離れるとやや泣き不機嫌になってましたが、初めてにしては頑張って泳いでました!!
こちらは室内プール。
10月ですが、屋外プールも開いてましたが、尋ねたところ、室内は31度、屋外はその日25度くらいとのことで、室内のプールに入りました。

ちなみに、このスイミングパンツ、プールOKのオムツをつけて泳がせました

グーン(GOO.N) スイミングパンツ Lサイズ 男の子用(3枚入)大王製紙【グーン(GOO.N)】[グーン スイミングパンツ 男の子 l ベビー用品]

価格:247円
(2015/10/19 19:46時点)
感想(122件)




私は持参しましたが、ちなみにホテル内の売店でも同じものが売ってました。

泳いだ後はとても疲れたようで、やたらおとなしかったです
そして、ぐっすりお昼寝してくれました!!
ちなみに、このお昼寝の時に私は夫に息子を託し、マッサージの至福の時間でした
詳しくはこちらを… ⇒ http://lovemydearbaby.seesaa.net/article/428053033.html

以前より計画していたのですが、来月6か月になるので、ベビースイミングに通わせようと思っています!
すでに2スクールの体験を申し込み済みです(^^)/

夫婦2人の時はプールサイドで読書しながらお昼寝…などが定番でしたが、新たなこんな過ごし方もとても楽しかったです

来年も絶対にいくぞーーー


この記事へのコメント