子連れ沖縄旅行③ ~ブセナテラス②~

子連れでの3泊4日ブセナテラス滞在。
旅行中ベビーと出かけてよかった場所のご紹介です。

①まずは、定番、美ら海水族館!
 http://oki-churaumi.jp/index.html
沖縄旅行の定番ですね!!
まだ5か月の息子がどこまで理解していたかは疑問ですが、動くものを目で追うので、じーーーっと見ていました

特にオススメは、水槽の横にあるカフェ「オーシャンブルー」
IMG_3490.JPG

水槽の真横に座り、お茶をしながら悠々と泳ぐ魚達をみることができます!
私が行ったのは平日午前で修学旅行生は多かったですが、カフェ内はとても空いていて、水槽真横の席をGETできました♪
大迫力ですし、混雑した場でなく、座って見ていられるので、とてもとても満足でした

そしてまた、この水族館にはキレイな授乳室がありました(^^)/
IMG_3492.JPG

授乳スペースも広いところが2つあり、ベビー連れには優しい設備で、安心感満点

②万国津梁館カフェテラス    
  http://www.shinryokan.com/detail.jsp?id=22211&menuid=6581&funcid=1

2000年のサミット会場であった万国津梁館。
ブセナテラスから少しのぼったところにあります。
IMG_3594.JPG

こんな感じに、小高い場所から海が見渡せる穴場スポット。
貸切も多く開いてないことも多いということで、行く前にTELしてOPENしているか確認して来店。
これまた繁忙期でない平日だからかもしれませんが、とても空いていて静かで優雅な気持ちに!!
お客さんが最初3組いましたが、最終的には貸切状態に(^v^)

そしてお値段もリーズナブル!
IMG_3599.JPG
この沖縄そばは780円!
ブセナの価格の半分以下くらい⁉

③島豚七輪焼 満味
 http://manmi-yanbaru.com/

ブセナから30分くらいの場所にある焼き肉屋さん!
食べログでも評判でいってみたかったのでチャレンジ!
予約必須…ということだったのですが、お昼くらいに「今日行きたい!」ということになり、ダメ元でTELしてみました。
なんと出た!そしてOPENの5時~だったら6時20分までお座敷の席が確保できる、ということで予約しました(^^)/
IMG_3622.JPG

お座敷なのでベビー連れも楽チン。
敷けるようにバスタオルも貸してくださいました!

オススメメニューはやっぱりやんばる島豚の焼肉。
特に肩ロース、珍しいオッパイなどかな。
それと「大根とホタテサラダ」はドレッシングが絶品です

車なので夫も飲まないし、6時くらいには退散…
でも大満足の外食dinnerでした

ベビー連れだといろいろな新しい発見があり、面白い旅でした

この記事へのコメント