子連れ沖縄旅行② ~ブセナテラス①~

沖縄では、5度目の滞在となるブセナテラスへ

IMG_3580.JPG

相変わらず、きれいな海、心地よい空間です♪

今回は初のベビー連れということで、どのあたりがベビー連れでも過ごしやすかったか、という点にfocus。

①事前にベビーベッド手配可能

予約後すぐにTELをし、ベビーベッドの依頼をしました。
数に限りがあるものなので、なるべく早めがオススメです!
ベビーベッドに加え、オムツ入れようの蓋付バケツ、オムツ入れのゴミ袋などもセットしてくれます

我が家はいつもベビーベッドで寝ているので今回も問題なく寝てくれました!

②子連れでもレストランで食事しやすい

今回は、朝3回、夜2回はホテル内のレストランで。
子連れで夜はなかなか外出しにくいので、敷地内は便利ですよね。

また、席はそれとなく、「子連れ」ゾーンをつくっているようです。
IMG_3633.JPG

ベビーチェアーのセットされている席が私達席近くには多く、周囲も赤ちゃん、子供だらけ。
それでもぐずると気になり席を立ち、あやしてましたが、少しくらいはお互い様、という温かい空気があり、心休まりました(笑)

小学生未満不可のレストランもあるので、本当に子供がイヤという人はそちらに行くだろうし

また、沖縄のレストランなので、通路も席も都内と違い、とても広いので、ベビーカーのまま着席可能。
店内を通るのも気兼ねなくできます!

ちなみに、息子はまだ離乳食をはじめてなかったので特に手配しませんでしたが、1週間前までに申し込めば、特別離乳食も用意してもらえるようです!
お値段はわかりませんが、結構豪華らしいですよ(^v^)

③ホテルでのマッサージ

滞在中、100分のマッサージを受けました(^^)/
直前に授乳し、夫に息子を預け、2人はお昼寝、私はマッサージへ

いつも10日~2週間おきに1度骨盤矯正&背中等マッサージに行ってますが、ベビー連れ。
ベビー連れで行けることはとてもありがたいのですが、途中で泣かれたりすると中断し授乳したり、あやしたりで久しぶりに100分集中したマッサージで超リラックスできました

館内なので、移動も5分くらい。夫にも甘えやすいですよね。
ちなみに、「エステ」よりも「マッサージ」は安く、100分で本体13000円+税と比較的リーズナブルな印象でした!(レストラン等他は高いのに・・・)

④お部屋でリラックスできる

オーシャンビューの部屋をとれば、お部屋からの見る海の景色は抜群!
IMG_3640.JPG

美しい青い海を満喫できます!

IMG_3481.JPG

夜の海は真っ暗ですが、プールが青く光り幻想的。
子連れだと夕飯が早いので、息子が寝た後、夫婦でベランダに座り海を眺めながら晩酌(私は水だけど…)。
波の音が響き、風が心地よい中いろいろと会話、大人の時間を楽しめました(笑)

やっぱりブセナはよかったです

この記事へのコメント